笑門来福ジャワ島日記

5児の母のインドネシア通信
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 粉骨砕身 ]
2010-01-24(Sun) 04:24:29
今日から2週間、1号&2号の受験付き添いで帰国。

いろいろ考えたが、諸状況を鑑みて5号は置いていくことに。
周囲のみなさんが留守番を快く引き受けてくださったのがありがたかった。

実は昨日、5号の肩の様子がおかしいので病院に連れて行ったら、鎖骨が折れていた。
しかも、折ってからすでに一週間が経過していた。
それでもって、もう治り始めていて、治療も固定も要らないというので、
このまま置いていくことにした。

特に痛がらず、上げたり回したりもできて、見た目も全く変わらなくても、
鎖骨は折れている(ことがある)。
勉強になりました。とほほ。

周囲のみなさんの気遣いや親切が骨身に沁みた。シャレてる場合か。

留守中の父子もがんばってくれることだろう。
私は引率の任務を遂行するのみ。
受験はもう本人たちにまかせるしかない。

いってきます。








スポンサーサイト
家族の毎日TB : 0CM : 5
ディスカバージャパンHOME故郷は 遠くにありて どう思う?

COMMENT

  +
いや~甘えん坊さんになったのかと思いきや、
折れた骨の痛みでグズグズしていたんだね。
ごめんよ5号。
でも何も出来ないと判ったから、安心して(?!)受験に専念してね。
日本は寒いらしいから、風邪に気をつけてね~
b y kana | 2010.01.24(08:34) | URL | [EDIT] |
  +
お受験、
頑張って下さい(引率も!)
日本は寒いので風邪ひかないようにしてくださいよ~。

骨折って1週間…わからない事もあるって…怖いですね。
熱出たりしませんでしたか?
早く良くなるようにお祈りしてます。
b y Ibucium | 2010.01.25(08:49) | URL | [EDIT] |
  +
みんな頑張ってるよ。
トイレに間に合わなかった5号を着替えさせようと、一生懸命なおねえちゃん達。
どうしよう・・・と困って、つい「ママ・・・」と小さく呟いた5号。
なんだかじ~んときちゃったよ。

受験頑張る1号・2号も、こっちで頑張る3・4・5号も、終わったらいっぱいいっぱい褒めてあげたいね。

きっと心配で泣いている(はず)のあなたも、帰ったら褒めてあげるからね。
b y りかこ | 2010.01.25(20:37) | URL | [EDIT] |
  +
>kanaさま
風邪は引かなかったけど、日本は埃の元(布団、毛布、カーペット、畳などなど)が多く、ハウスダスト鼻炎の私はもうずるずるでした。でも、誰もマスクはしてませんでした。

>Ibuciumさま
実は2号も4歳ぐらいの時に鎖骨を折っていて、この時もその時点では気づかず、2日後くらいに肩が腫れてあわてて病院へ行った前科があります。だから逆に、「折れてたら何か変化があるはず」と思い込んでいました。
世間には、折れててもそのまま気づかずに治してるツワモノがけっこういるようです。(大人になってレントゲンなど撮った時に、再生の痕跡を指摘されて初めて知るらしい)
埃ごときにやられる大人もいれば、骨が折れてもへっちゃらな子供もいる。これって歳の差?くうう。

>りかこさま
子供たちを温かく見守ってくれてありがとう。こういうことができたのも、何かあってもきっと誰かが何とかしてくれるという安心感が私の根底にあったからだと思います。日本人ムラ社会の大きな利点だよね。
久しぶりに見る子供たちは、めちゃめちゃかわいかったよ。
心配で泣いてはないけど、褒めてください。もう誰も褒めてくれないので。
b y みわ | 2010.02.08(09:13) | URL | [EDIT] |
  +
おかえり~
「独身はどう?」と聞かれて、「いや、やもめです」と答えていたご主人。
奥様のありがたみを実感し、来月の留守番をまた恐ろしく感じていることでしょうか?

子供達はママが帰ってきて、とても嬉しそうだね!
かわいいよね~
b y kana | 2010.02.08(10:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://miwa4275.blog101.fc2.com/tb.php/555-c7c056fc



copyright © 2017 笑門来福ジャワ島日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

