笑門来福ジャワ島日記

スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 修学旅行記(1) ]
2009-08-05(Wed) 22:12:04
(旅行に行ったのが5月初旬、書いたのが6月初旬です。今頃アップですがお付き合いを。)

1号、修学旅行に行って参りました!密度の濃い、大変充実した旅行でした。帰宅してから1週間ぐらい、疲れもあって、ずるずると体調を崩していましたが、現在は元気です。2週間経って修旅中の写真も出来上がったので、そろそろ旅行記書こうかな~と思ったらネットが超絶不調。なので今頃、という次第でございます。

☆1日目
 出発式→学校バスで空港へ。経由地のジャカルタへは予定通りに到着。ジョグジャカルタへの飛行機は1時間遅刻(日常茶飯事ですから。ドーナツ1つで粘った。)。
 1時間のズレを抱えつつ、ジョグジャカルタに到着。まず昼食にジョグジャカルタ料理。初めて食べたけど、冒険しない派の1号も、美味しくいただきました。推奨料理:フライドポテト(正直な感想)。グドゥ(御飯にスープをかけて食べる。)。
 ホテルにチェックインした後、ベチャ(人力車自転車版)で王宮見学へ。本当は中に入る予定だったけど飛行機の遅延による時間的な都合で、この日は外観だけを楽しみ、ガイドさんの簡単な説明を聞いて王宮を後にした。
 またベチャで移動し、マリオボロ通りでショッピング。ぴったりのお土産や、おそろのマブ品もGET(結構な散財…orz)。男子+先生はなにやら怪しげな笠を買っていた。学校の持久走でみんなでかぶるのだそう。
 夕食は中華料理。下見に行かれた先生御推薦の野菜スープ、美味しかったです。中華って、とにかくたくさん料理を出して、お客様に不足を感じさせてはならない、みたいな風習があるじゃないですか。そのせいなのか知りませんが、何もかも大量でした。大食いで有名なK君のいる班は、残飯処理班みたくなっていました。
 その後はホテルに戻って自由時間。なんとホテルはMelia Prosani(★★★★★)!!!*超豪華*でした。「お土産忘れないでね。」の1言で私を見送った4号とは違い、「1号高級ホテル泊まるんやろ?お土産はそこの備品でいいよ。」と言った3号の言葉を思い出す。3号、備品もすごい充実度だよ・・・ホントにお土産これで良くない?

初日で疲れたけれど、なんだか現代のジョグジャへの理解が深まった気がする1日でした。

ベチャ・街中・買い物 (28)

ベチャ(人力自転車)で移動中のご一行(1号右端)
ちょうど新型インフル騒動の端緒だったためこんな姿
ちなみに先生+男子が買っていた「怪しい笠」は真ん中のおじさんがかぶっているようなもの
いやいやあなたたちの方がめちゃくちゃ怪しいですって(母)
長女の日記TB : 0CM : 0
修学旅行記(2)HOMEうるさい日本人

COMMENT

COMMENT POST

TRACKBACK

この記事のURL

copyright © 2018 笑門来福ジャワ島日記. All Rights Reserved.

Item + Template by odaikomachi