FC2ブログ

笑門来福ジャワ島日記

5児の母のインドネシア通信
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ クリンチ(「ウサギ」のイネ語) ]
2009-05-11(Mon) 20:15:56
かわいい。癒される。和む。すっごい和む。

金曜日から、うちにはウサギがいる。すんごく癒される憎い奴が。

あぁかわい     っっ!!!!!!!

金曜日、学校からの下校中、例によって4号が駄々をこねた。車中で睡眠を貪り、寝起きが悪く、機嫌最悪。
母が慰めに「まぁまぁ、今日は帰ったらウサギがいるよ☆」と言い出した。
その場にいた全員、???

家に帰ると果たして・・・・・・うっうさぎ・・・・!!
「衝動買いしちゃった」らしい。

過去あんなに志願しても決して受け入れてもらえなかった、ことごとく却下され続けた、「ペットの飼育」が今、目前でいとも簡単になされているとは。しかも単なる衝動で。しょーどーで。しかも350円で。

しかも母は、「よし、大きいケージと仲間をもう1匹買いに行こう。」とか何とか。
「だって1匹じゃ寂しいやん。」
母よ、何故ウサギにはとことん優しい。

店の前で子供会議を開いた結果、ウサギには激甘の母の了承も得て(というか母が最初に「もう3匹で良いんじゃない?」と言い出した)、ウサギは計3匹になった。超かわいい。

1号の予想では、Blogで母が命の大切さついて悟りを開き、尊さについて綴るものと思ってたけど、「ウサギにはそういうことは求めてないのッ。」だそう。うん、1号も求めてないよ。そこにいるだけで幸せだよ。


お願い:誰か名前考えて。かわいすぎて決められない。飼い主バカみたいだけど、ホントにかわいいんだってば。

コピー ~ P1010025

だってメイドさんがあんまり欲しそうにしてるからつい
疲れ果てた週末に見たのがいけなかったわ
小さい生き物が小さい生き物をかわいがってるのはハマる
だからイヤだったんだ 動物飼うの(母)
スポンサーサイト
長女の日記TB : 0CM : 2
ありがとうオレオHOME『ぽんぽこ』見てました

copyright © 2018 笑門来福ジャワ島日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。